2016年8月15日月曜日

畑の管理(23:気になるが・・・)

8月15日(月曜日)
 今日は71回目の終戦記念日です。今日もかなり気温が上がりそうで、式典や墓参りには大変かと思います。
 さて小生も早く畑に行って作業をしたいのですが、この処何かと動かねばならないので時間が取れませんでした。また一方で日中の気温が可なり高くなっていますので、女房殿から「あまり炎天下に行かないで」との注意点が入っているのです。
 例年なら炎天下であろうと装備をして作業をするのですが、今年は未だそういった<無理>を強いる事はしないようにしているのです。
 やはり年齢加算と共に「気弱(キヨワ)」になるのでしょうか?
 今の処今週は予定が入っていませんので、晴天(炎天)が少し治まれば行く気構えだけは残しておきたいと思います。(桜54)
 

0 件のコメント: