2016年8月5日金曜日

家の管理(54:新しい仲間)

8月5日(金曜日)
 今日も暑くなりましたが、当地では<蒸し暑さ>となっているのです。
 東京の様にカラッとした暑さではありません。湿気がやや多いので<蒸し暑い>という感じなのです。しかも風が無いとその蒸し暑さが肌にまとわりつき、更に暑さが増す(輪に輪を掛ける)のです。
 さてそういった日中池に水を入れ始めて丸1日が経ちましたが、今の処水漏れが無いように感じています。その為このままの状態が続けば、池に新たな仲間を入れようと考え早速行動に移しました。
 市街北部にある養魚場に行き、鯉の稚魚数匹を購入し池に入れました。
 近年は全く鯉の購入はしなかったのですが、15~20年ぶりではないでしょうか?
 新しく入った鯉は未だ小魚のように小さいので、金魚藻に隠れたり一緒に入れた魚と共に行動しています。
 1~2年ほど経ちますと、青年の様にぐんぐんと大きくなるでしょう。
 隣に居る孫たちも、新しい仲間が増え楽しそうに見ていました。(桜54)

0 件のコメント: