2016年8月23日火曜日

桜つれづれ日記(85:役員会様々)

8月23日(火曜日)
 当地では暑いと言っても最高気温は33~35度くらいですが、風が弱く湿度がやや高い(55~65%)ため可なり蒸し暑く感じている処です。
 さて今週は会議等で出て行く事が3日ほどありますが、今日はあるボランティア団体の役員会です。まあ会場は近くなので歩いても行けますが、歩くと汗がかなり出そうなのでバイクで行くつもりです。
 さてその会議の内容はまだ把握していませんが、秋季に実施されます行事の詰めかと思います。
 毎年秋季には各種会合があり、それぞれに顔を突っ込んでいますので会議に出席しなければならないのです。
 先般は毎年実施されます校区行事の予定表が(校区自治会から)来ましたので、それに合わせ担当者を配置した処です。それには小生もちょっと顔を出さねばなりませんので、ひょっとすると行事がかち合うかもしれないのです。
 さらに今年秋には、家族旅行に行ったりまた県都近くで講義もしなければなりませんので、出来るだけ重ならないよう願うばかりです。
 そう言った事で今日の会議には、冷や汗をかきながら話を聞いてきましょう。(桜54)

0 件のコメント: