2016年8月1日月曜日

補導と指導(35:自分勝手!)

8月1日(月曜日)
 小生は毎月<プルタブ>と<ペットボトルキャップ>をそれぞれ関係する団体に持参していますが、その時発生した事例です。
 プルタブの場合はそれほど大きな荷ではありませんのでバイクで持参するのですが、ペットボトルキャップの場合は大袋なので車で持参するのです。
 その大きな袋2つを地元小学校に持参したのですが、校内の通路上に駐車していた車のため通行出来なかったのです。すぐさま事務室に連絡を入れ、運転者を呼び出し移動して頂きました。その車の運転者は「ちょっとだけ」と思っている様でしたが、その場所は出っぱりがあり普通車では通れなかったのです。もう少しバックして止めれば普通車でも通れる広さなので、周りを見極めて駐車すると良いでしょう。
 でも近年の女性はそう言った事は頭にもない人が多いのか、何時でも何処でも駐車するようです。しかもフラッシュランプも点けずにしていますので、どのような状態なのか判らないのです。
 車を持っている人はただ単に運転ではなく、周りの状況を確認し又その行動には責任を持たねばなりません。
 今の若い人たちはそういった心の一部が欠けているのかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: