2016年8月24日水曜日

ゴミ回収(26:朝は晴、昼から雨)

8月24日(水曜日)
 今日は当地区の資源ごみ臨時回収日でしたが、朝のうち(午前中)は晴れて久しぶり絶好の日となっていました。しかし午後からは急に曇って雨が降り出し、せっかく集積された紙類はシートは被せたものの濡れ鼠!
 行政に電話を掛けましたが、業者対応のため「この雨では致し方ないでしょう」とのコメント。
 今日の集積は臨時回収のため午後になり、よって何時も集積直後に来る車も来ませんでした。
 以前にもこのような事がありましたので行政には頼み込んでいたものの、間に入っている業者如何によってこの資源ゴミが只の大型ゴミに化(カ)する様です。
 これも時の運とあきらめれば(個人的には)良いのですが、これ全て地域住民が集めたものなのです。またこれらは地域(自治会)の資金ともなるのです。
 お天道様には負けました!いくら小生がその道に長けていても金を積まれても、どうする事も出来ないのです。再びあきらめましょう!(桜54)

0 件のコメント: