2016年8月27日土曜日

家の管理(62:蛍光管の交換)

8月27日(土曜日)
 小生宅はその昔から商家を営んでいましたので、早々の時期から<蛍光灯>を使用していました。1m余りある大きな蛍光管を天井に5~6本ほど使用していたのです。よって、現在でも車庫内で使用しています。
 一方家屋の方は何度か内装改造をしましたので、それぞれの部屋は事ある毎に電灯は変化しました。
 近年はLEDと言うものは出回っているのですが、小生宅ではちょっと前まで盛んに使用されていた<高周波点灯専用蛍光ランプ>を使用している処です。
 この管は蛍光灯に似ているのですが、管の大きさが違いまた明るさもかなり明るいのです。
 その管が切れましたので、これから電気店に行って購入しようとしているのです。
 切れた管は既に交換しましたので、予備の為の購入なのです。
 今の処小生はある程度の事は頭の中に入れていますので、少々の作業は自前で行っている処です。業者に頼めば何らかの金が要りますからね!(桜54)

0 件のコメント: