2014年1月1日水曜日

桜つれづれ日記(1:1年の計は・・・)

1月1日(水曜日)
 いよいよ2014年(平成26年)が始まりました。
 当宇和島の天気は雲が多く曇っていますが、それほど寒いとは思われません。しかしこれから次第に冬型の気圧配置となって気温はそれほど上がらないでしょう。
 さて年の初めに何時も思うことなのですが、<今年はあれをしよう!これを続けたい!>などと心の中では思うのですが、それこそ何時ものことながら振り返って見てもそういった既成事実が起こっていないようです。
 最大的に目標を持っていますのは<畑作業>です。腰の状態が悪い時にはまず<治す>ことが先決なので、その目標が達成出来ていないのです。
 年の初めには<この春にはこの種を蒔こう>とか<耕作面積を増やそう>などと思うのですが、早くも年半ばで挫折しています。やはり腰の状態がまず来るのですが、歳と共に<おっくうさ>が知らず知らずに出ているようです。まあ他人様には、<やあ!いろいろと他の仕事(ボランティア)が忙しくてね!>とごまかしがある様です。
 今年は前年のことは言わず、何とか目標を持って進みたいと思います。
 今年も宜しくお願い致します。勿論ブログも時々は見て下さい。(桜54)

0 件のコメント: