2014年1月20日月曜日

ゴミ回収(3:日頃の行いか?)

1月20日(月曜日)
 今朝は当地区の<資源ごみ回収日>でしたが、当初の天気予報では一時雨とのことで回収が危ぶまれていたのです。しかし、小生の日頃の行いが良かったのか上天気となりました。
 計画では、今月(1月)の資源ごみ回収の当番は別の人だったのですが、都合が悪くなって来月と交替したのです。そのため小生は昨夕から予報や今朝の実況をいろいろと調べていたところ、予報よりもやや良くなって来そうなので<雨のため紙類中止>の看板を出さずに済みました。
 今朝の資源ごみ回収は今年最初だったので、ご覧(写真)のように段ボールや新聞等は何時もの月よりやや多く集まりました。
 今月(今日)の立ち当番が終わりましたので、今年度の当番は終了しました。
 来月(2月)と3月は、仲間に任せてゆっくり休みましょう!(桜54)

0 件のコメント: