2014年1月13日月曜日

桜つれづれ日記(7:トイレ詰まる?)

1月13日(月曜日)
 先日来作っています(木工細工の)<トイレ>が行き詰まりました。
 注文のあったトイレの外観はほぼ出来上がったのですが、蓋を取り付ける際開閉が出来るよう工夫はしているのですが、その小物に見合う蝶番が無いのです。
 現在保有しています蝶番は2cm程度の物はあってもそれ以下となると近所の店では無いので、特注かまたは他の物で代用しなければならないようです。でもその代用となると・・・・。なかなか思い付きがないので、時間ばかり経過しています。
 先般作ったトイレでは、蝶番が外部から丸見えだったのでやや体裁が悪く工夫を強いられていた処です。
 現在<思案中>なので、まだまだ先(完成)が見えていない状態です。(桜54)

0 件のコメント: