2014年1月18日土曜日

桜つれづれ日記(9:何になるの?)

1月18日(土曜日)
 今日の最高気温は10度を大きく切る寒さとなっていて、午前中は小雨が降っていましたので山では雪ではないでしょうか?
 さて木工作品の作業は一段落しましたが、次の作品作成に向け頭の中ではまだ(作成)目標を持っていませんでした。とそこに女房殿が「これは何かに使えないか?」、と持って来た物がありました。それは正月に使ったサエ箸です。
 いろいろと思案した揚句、<あれ>を作ることにしました。ただ果たして目的の物になるかが問題です。まずは出来てからのお楽しみですが、今まで作ったことがありませんのでその物になるのかが心配です。
 材料はこの箸の他、正月に飾った竹(門松)も少々使います。さてどのような進行状況になるのでしょうか?
 皆さんも思案され、この作品名を当てて下さい!(桜54)

0 件のコメント: