2014年1月25日土曜日

桜つれづれ日記(10:箸が化けた?)

1月25日(土曜日)
 今朝は大霜だったのですがそれほど気温は下がっていませんでした。
 さて先日から何となく作っていました物(作品)がようやく完成しましたが、小生としては納得の行かないも物となりました。
 写真中央の<仏手>は以前作った作品を使っているのですが、後面の箸と竹の組み合わせの物は昨日出来上がったのです。しかし箸の並べ方、色、中央作品の置き場所等どれをとっても様(サマ)になっていないのです。
 皆さん「箸(白)の本数を数えてみて下さい」。小生は2本と3本の組み合せをしたつもりなのですが、出来上がって見ますと、下の方は2本・3本・2本の組み合わせが何時の間にか2本・2本・3本となっていたのです。失敗作です!
 本人は失敗作でも、他人様はそれほど感じないと思いますが・・・。(桜54)

0 件のコメント: