2014年1月11日土曜日

ゴミ回収(1:正月明け)

1月11日(土曜日)
 今朝は予想されたほどの冷え込みはありませんでした。また雲が多かったので霜も降りてはいなかったのですが、やはり寒いですね。
 さて正月も10日を過ぎ皆さんはそろそろ本格的な始動に入っていると思いますが、小生宅ではまだまだの感じです。しかし小生宅には子供たちが持参したり、また家の奥から少しずつゴミが増えているのです。
 子供たちからの物は資源ゴミ関係なので分別すれば全て片付くのですが、家の中から出るゴミはまだまだ整理を要するものばかりなのです。近いうちに子供がお産のため帰省しますので、そのための整理等があるのです。
 ゴミは分別すれば資源ゴミとなりますが、家の奥から出たゴミはなかなか分別しづらい物が多く、<一旦出したがまた元の場所に収まった>の感じです。
 日頃から物を増やさない奥に閉じ込めない、また工夫して使うを合言葉に<完全ゴミ化>を防ぎましょう。(桜54)

0 件のコメント: