2014年1月17日金曜日

健康管理(4:やっと長距離を)

1月17日(金曜日)
 母上殿がデーサービスで出て行き、女房殿と子供が自宅に居ましたので久々散歩に出かけました。
 天気もまあまあ良く、気温も10度を少し超し風も弱かったので散歩日和でした。
 自宅から国道を北上し、城山をぐるっと回って駅前に出ました。駅前から辰野川を(遡り)南進し、再び城山の南端に達しました。市立病院を経て神田川沿いを西進し(下り)、途中から自宅に向かったのです。その距離5km余りでしょうか?
 まあ久々の散歩でしかも早足だったので、帰宅時には身体がポカポカとしてきました。
 これくらいの散歩を2日に1回くらいはしたいのですが、腰痛がやや安定化と思っていた矢先、今度は左足裏に石灰(?)が溜っているのか踏みしめると痛みが出始めたのです。でもまだ病院に行って診察を受けていませんので、病名は定かでありません。まあまだ動けますのでそのままにして、動けるうちにと思って散歩をしているのです。
 歳を重ねますと、身体の中から思いも付かなかった現象が出て来ますね!(桜54)

0 件のコメント: