2014年1月5日日曜日

家の管理(2:動かない)

1月5日(日曜日)
 小生は約10年ほど前にパソコンを購入し作動させていますが、その中身はほとんど知りません。まあ知っているとすれば打鍵等表面的なものだけでしょうか?
 と言う事で、そのパソコンに入っているメール送受信が出来なくなったのですが、現在のところ全くのお手上げです。
 <パスワードを入れて下さい>とのメッセージが出て、小生が知っている(使っている)パスワードを入れたのですが動きません。義息に連絡を入れ再投入しましたが動きません。こちらの操作ミスなのか、機械的な不具合なのか、はたまた親機の不具合なのか定かでないのです。
 数日前からある操作をしていますと<エラーメッセージ>が出て来るのですが、そのメッセージの下の<OK>ボタンを押すと作動するのです。
 そういった操作の親機が不具合なのかもしれません。義息も以前そのような事を言っていましたので、やはり親機の不具合と信じてしばらくそのままにしておきましょう。
 でも当面メールの送受信が出来そうにもありませんので、小生に用事で連絡される方は携帯電話(090-4973-0916)にお電話下さい。最近の機器不具合は全く分かりませんよ!(桜54)

0 件のコメント: