2014年1月24日金曜日

家の管理(8:不審物)

1月24日(金曜日)
 今朝は気温の割りにはかなり冷え込んでいます。しかも霜が降り氷も張っているのです。
 さて近年は<詐欺>の情報が輻輳し色々な所で事件が発生しています。小生宅でも度々勧誘の電話がかかってきたり、また如何わしきメールや郵便物も舞い込んで来るのです。
 そうした物への対応はほとんどしませんが、近年は老齢化の影響で考える力が薄れ騙され易くなっているのではないでしょうか?また疑い深くもなっているようです。
 今朝ある郵便物に目を通し、署名や押印を強いられるような物がありましたので、直ぐにその証拠たる払い込みの通帳の番号及び払い込み箇所を確認しました。まあ相手先が今まで永年行っています事業所だったのでまずは安心しているのですが、先日のメールの件や購入要請の電話等にはかなり神経を使っている処です。
 今の世の中、何を信用すれば良いのでしょうか?せいぜい日頃目にする事業所等でしょうか?次第に不信感が大きくなるばかりです。(桜54)

0 件のコメント: