2013年2月6日水曜日

家の管理(9:再びネズミ害か?)

2月6日(水曜日)
 昨夜の夕食は何時もに比べかなり遅くなりました。
 車庫兼倉庫にしています所で、子供が「何時もにない匂いがする」と言って見ていたところ、壁を伝った<流れ>を発見したのです。その匂いがその部屋に充満していたのでしょう。
 その基を調べてみますと、洗剤の袋が破れ壁を伝って流れているのが判明しました。
 通常市販されています液体洗剤の袋は頑丈なので破れないと思うのですが、それ自体と外の買い物袋が少し破れていたそうです。
 この行為はやはりネズミの悪戯かも知れません。周辺にもネズミの糞があったのです。しかし他の洗剤の袋は破れていませんでした。
 倉庫内はそういった事で荷物が散乱していますので、今日か明日には再度片付けなければなりません。大変です!(桜54)

0 件のコメント: