2013年2月21日木曜日

宇和島を知る(8:電波に乗せて)

2月21日(木曜日)
 今日は宇和島からラジオ番組の発信で、約1時間のトーク番組を行いました。
 宇和島市の観光から始まって、自然現象、桜関係、歴史など様々な話が出ました。
 小生のお相手をされた方は、遠く外国(ポーランド)から来られた人で、宇和島には1年ほど住んでおられるとか。現在木屋旅館で仕事をされているそうです。
 約1時間ほどの収録でしたが、この番組は宇和島FM放送の<FMガイヤ>で、2月28日(木)13時(午後1時)から放送予定です。再放送は同日17時(午後5時)と21時(午後9時)にあるそうです。
 地元の人はそれほど宇和島の自然に関心は無い様ですが、端から見れば魅力いっぱいの町なのです。
 厳しい自然然り、美味しい食い物然り、人情厚い人間関係然り、歴史の深さ然り、まだまだ沢山ありますが・・・。また日本で数か所しかないものもありますよ!
 この外国人の方は宇和島在住1年ですが、日本語が堪能、探究心抜群、美男子、まさに言うこと無い人物です。一度木屋旅館の方に顔出されては如何ですか?きっと歓待されることでしょう!(桜54)

0 件のコメント: