2013年2月9日土曜日

桜つれづれ日記(16:出演交渉)

2月9日(土曜日)
 今朝は久しぶりに氷点下の朝となりましたが、日中は昨日の倍近い気温まで上昇しました。その中国道沿いを南下し、隣町(旧津島町)の境まで行きました。距離にして往復10km余りです。
 さて散歩の途中携帯電話が鳴りました。出演要請です。
 まだ内容は定かではありませんが、桜の観測が始まる前には実施したいとのことです。よって今月中には放送(?)の予定ですが、歩いている最中だったのでメモ書きも出来ませんし良く聞き取れなかった部分もあったのです。
 近日中には再度連絡があると思いますので、その時にはメモ書きをして頭の中にしっかり入れなければなりません。
 年を取ると、言われた時には「ふんふん」と如何にも分かった口振りなのですが、後刻考えてみますと「さて何だったかな?」と思う時があるのです。
 特に大事な事はやはりメモに残しておくべきですね。(桜54)

0 件のコメント: