2013年2月26日火曜日

家の管理(11:雑物処理)

2月26日(火曜日)
 今日は天気下り坂となって、早くも九州の一部では雨が降り始めていますので、当地では昼前後から雨が降り出しそうです。
 さて小生宅の車庫は車の他、雑物が山と積まれています。父上殿が商家を営んでいた頃のもの、小生達の転勤時の荷物、また子供たちが一時的に持ち込んでいるもの等で満杯の状態です。
 そういった荷物等を少しは片付けているのですが、なかなか追いつきません。強いて言えば新たに購入したものや、不要となっているにもかかわらず捨てるに捨てれないものなのです。
 そういった物を小生なりに片付けを始めてはいるのですが、うっかり捨てますと在らぬ所からおしかりの声が出て来るのです。
 一方で別の子供からは、ちょいと壊れかけた物などが持ち込まれますので、それらを分解しながら廃棄するのですがなかなか追いつかないのが現状です。
 小生宅の様に車庫が広いとこのような事が出来るのですが、現在のような家(新築やマンション)等はなかなかそうも行かないようです。
 まあ何とか少しづつですが進んでいますので、数年かけ処理しましょう。何とか頑張ってみます!(桜54)

0 件のコメント: