2013年2月10日日曜日

健康管理(13:長距離散歩)

 2月10日(日曜日)
 昨日は往復10km余りの散歩をしましたが、その証拠写真です。
 小生宅から出て直ぐの国道には、<松山まで95km>の標識があります(下の写真)。
 その国道沿いを南に真っ直ぐ歩きました。途中にはまず警察署があり、宇和島の景勝地<薬師谷渓谷>入口(市内バス終点)があり、その後は大型店などが所々にあって、この<松山まで100km>の標識の地点まで行きました。その標識の場所からわずか200mで旧街道(宿毛街道)との分岐点です。
 その場所からまだ5~600m先には旧津島町との境に<松尾トンネル>があるのですが、その場所までは行けませんでした。その証拠写真を撮って「ここまで歩いたよ!」と家族に自慢したかったのです。
 上の写真から下の写真の数字を引いて下さい。5kmの差が出て来ると思いますので、昨日散歩で歩いた距離が分かると思います。ただ少し国道を少し離れましたので、若干距離が延びていると思います。
 往復10km余りの散歩は約2時間かかりましたが、市内を通りますとこの時間より少し余分にかかるかも知れません。信号がありますからね・・・。
 次は国道を北に向かって行く予定です。(桜54)

0 件のコメント: