2013年2月11日月曜日

健康管理(14:今度は北へ)

2月11日(月曜日)
 今朝は霜が降りていましたが、晴れてはいませんでした。しかし徐々に雲がとれほぼ快晴の状態となったのです。その中を再び長距離の散歩に出かけました。
 先日は国道沿いを南に下りましたので、今回は北に向かって進みました。
 小生宅から国道に沿って城山を迂回し、駅前大通りを通って和霊神社前を素通り(ご免なさい)。須賀川沿いを遡って北宇和島駅へ。さらに三間街道に進んで根無川と言う所に出ました。そこにある交差点でUターン。この場所まで家から約45分でした。
 帰りは別の道を選んで帰りましたが、途中で予讃本線の踏切越えをしました。めったに踏切で列車に遭う事はありませんでしたので、記念にカメラでパチリ。
 この車両は1両でしたので、予讃本線か予土線の普通列車の様です。
 今日は2時間を切っての散歩でしたので、歩数は先日に比べ少なく往復13,000歩程度(距離約8.5km)でした。(桜54)

0 件のコメント: