2013年2月25日月曜日

健康管理(18:気分転換)

2月25日(月曜日)
 今日は朝からよく晴れ渡り上天気の一日でした。また両母上殿もデーサービスで不在でしたので、女房殿を誘って遠出をしました。
 最近は北に向かって行くことはあっても南に向かう事がかなり少なくなっていましたので、今日は久々車の舵を南にとりました。
 高速道路は宇和島市の南までしか通じていませんので、途中からはR56を海岸に沿って愛南町に行きました。この辺りまでは1時間の範囲内です。ちょっとだけ買い物をし、県境を超えました。
 宿毛市が高知県境にある町です。ここからUターンしましたが、今まで(行き)の道を通ったのでは面白味がありません。海岸に沿って北上したのです。
 青い海原(所によってはやや黒ずんでいます=黒潮)、遠くの島影、野山の雑木、落ちていた木の実や種子など<気分転換>には持って来いの情景でした。また景色を見ながら弁当も食しました。
 小生自身は何時でも味わえる景色ですが、女房殿は外に出ても買い物や食事会などで、自然を満喫することはかなり少ないのです。
 帰りの車内では<満足した>と言っていましたので、今日は良い日和と共に気分一新の半日でした。
 明日から再度頑張ってください!(桜54)
 

0 件のコメント: