2013年2月4日月曜日

健康管理(9:年寄りの冷や水かも・・・?)

2月4日(月曜日)
 午前中雨が降っていましたが、足早に東に去り天気回復してきました。
 さて例年の如く、午前中税務署へ行って税の申告を完了しました。先日来パソコン処理をしようとしたのですが、途中から進めなくなってダウン。仕方なく署に赴き申告したのです。
 今年も還付金がありました。やったー!
 その足でご近所の方が入院されています病院に行きました。その方は、先日山に入って足を滑らせ腰を打撲したそうで、もう10日ほど経つそうです。
 小生より1~2年ほど若いのでかなり無理をされたのかもしれません。でも思ったよりも大事に至っていないようなので、近々退院だそうです。しかしまだ家庭でのリハビリもありますので、年度末までの事業参加は免除するようにしました。
 小生たちのグループのメンバーは大なり小なり足腰弱っていますので、いつ何時不慮の事故に遭うとも限らないのです。
 日頃から注意していても、注意散漫になる時又は<年寄りの冷や水>の様に、無理をする時がありますからね。気を付けましょう!(桜54)

0 件のコメント: