2013年2月15日金曜日

健康管理(15:ちょいと待った!)

2月15日(金曜日)
 今日は両母上殿がデーサービスで出かけましたので、女房殿を連れて久しぶり市外に出ました。
 行きは国道を使って帰りは高速道を使って走行したのですが、天気の方は次第に下り坂に向かっている感じです。
 しかし帰宅してインターネットで調べてみますと、低気圧が通り過ぎた後冬型の気圧配置となって来ましたので、当地では雲が多く小雨(時には時雨)が降ったのです。
 帰宅して「今日は時間があるので遠出の散歩も!」と思って家を出たのですが、生憎風が次第に強まりまた(先述のように)小雨が降り始めたのです。さらに携帯電話が鳴りました。
 <今日は散歩をするな!>との戒めかもしれません。やや腰の方も痛くなりましたので、今日は止(ヤ)めにしました。
 このように、何処からともなく<中止命令>が出ますと、何かあった時には「それ見たことか!」との声が出そうです。(桜54)

0 件のコメント: