2013年2月24日日曜日

健康管理(17:大失態②)

2月24日(日曜日)
 今朝は穏やかに晴れて気温も上がりそうです。
 さて昨夜食事後、何時ものように風呂に入る準備をしていた時に起こった出来事です。
 その出来事とは、小生が風呂場に行き湯栓を止め出て来る時に発生しました。小生は左手を開閉ドアに掛けていましたが、足を引っこめようと動かした途端ドアに引っ掛り動いたのです。
 その思わぬ足の動きが、悪い結果を生んだ様です!
 そのためドアは、惜しげもなく小生の左指を挟みながら圧力を掛けて来たのです。
 小生は「一瞬何が起こったの」と思うほど左指に違和感を感じました。よって、左手人差し指先は裂傷を負い血が噴き出て来たのです。すぐさま絆創膏で止血しました。
 夜に入っても指先はジンジン、またドクドクと脈を打っていて思うように寝ることが出来ませんでした。
 そのためか今朝ほどは、左肩が異常に痛いのです。現在貼り薬を貼って痛みを和らげてはいるのですが・・・。(桜54)
 

0 件のコメント: