2013年2月18日月曜日

ゴミ回収(5:雨天時の中で)

2月18日(月曜日)
 今日は第3月曜日、小生地区の資源ゴミ収集日です。
 一昨日の段階で<月曜日(今日)は雨の降る確率が高い>との天気予報でしたので、早々に紙類の搬出を中止していました。案の定夜半から雨が降り出し、今朝は風を伴っての天候となりました。
 今回は小生が立ち当番でしたので、7時頃には現場に出て監視の目を光らせました。
 実際雨が降っていましたので、紙類を持参された方は居ませんでしたので助かりました。また前日の立て看板も効いたようです。
 今朝の資源ゴミは空き缶と乾電池だけの収集となりましたので、0830過ぎには早々に回収業者が来られ小生の立ち番は解禁となりました。
 このような雨天時の回収は比較的早いので、立ち番をしても後の事を心配しなくて退散が出来るのです。
 自治会長には、立て看板(張り紙)を返却し小生は朝食のためバイバイしました。
 本日はご苦労様でした!(桜54)

0 件のコメント: