2013年2月23日土曜日

宇和島を知る(9:船を使って)

2月23日(土曜日)
 今日午後から<旅の種出し会議>があり出席しました。
 今年度最後の会議でしたが、まだまだ先のある話で来年に繋げるそうです。
 さてその会議の内容は前回と同じく船を使っての立案でしたが、小生達の班は宇和海の景色と食文化及び地元の酒を組み合わせたものとし、一種の納涼船的なものとしました。
 いろいろな人の寄り集まりですので、それぞれが持ち寄った単品を組み合わせながら<旅>としてまとめ上げたものなのです。
 船上での酒宴を主体とし、宇和島湾内を一巡し、満月の月見を兼ね、夕方からの船上パーティーとしゃれこんだのです。
 小生達の班は飲んべーなのか、<企画が決まったらまず全員参加>とのことで大笑いしました。
 さてこの企画は、次年度にも現れるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: