2013年2月17日日曜日

今日の食卓(6:広島のカキ)

2月17日(日曜日)
 今朝は氷点下の朝を迎え霜が下りましたが、天気予報では下り坂で夜中から雨が降りそうです。
 このため明朝の資源ゴミ回収は再び駄目の様です。
 さて昨日、写真の様な広島カキを送って頂きました。
 広島湾内で生産されたもので身は大きく、美味しく頂きました。
 このような大きなカキは、小生としてはほとんど食したことがありません。旅行に行った折数個くらい食したことはありますが、このように大量、しかも大きなものは今までほとんど無かったのです。  
 早速女房殿が料理をしてくれました。
 今の時期なので比較的安心と思っているのですが、念には念を入れ、食卓に乗せるもの全てに火を通しました。
 東北岩手や宮城のカキも有名ですが、この広島のカキも有名です。小生はどちらでも良いのです。食することが幸せなのです!(桜54)

0 件のコメント: