2012年4月27日金曜日

畑の管理(7:境界分からず!)

4月27日(金曜日)
 今日は天気も良く気分的に良かったので、女房殿とお寺詣りに行きました。また出がけには「畑にも行く」とのことだったので、車には雑物を積んでいたのです。
 さて畑に行きますと、周りはすでに田植えの準備で水を張ったり掻き代をしたりしていました。
 小生が借りている畑だけ、ご覧のように草ボウボウデした。どこが境界か分りません。とそこに畑の管理者が通られましたので、「近日中に草刈りを実施します」と言っておきました。
 草丈50~70cmになって一面に生えていますので、全て行うには2~3日はかかるでしょう。しかし今は腰の低調期です。さてどうなるのでしょうか?
 宇和島(朝日町インター)までは、新しく出来た高速道(無料)を使いました。(桜54)

0 件のコメント: