2012年4月24日火曜日

桜つれづれ日記(32:痛ましい事件事故)

4月24日(火曜日)
 今朝の新聞には<痛ましい事件事故>のニュースが多く掲載されていました。
 京都亀岡では無免許の若者の交通事故で尊い命が奪われ、東京八王子ではバスの運転手に中学生がナイフで切りかかったり、さらには大阪で早朝店主が刺殺される事件があったそうです。
 県内では昨日早朝の強風によって、小生が一昨年理科支援授業で行った小学校のプレハブ倉庫が倒壊したそうです。
 小生宅からおよそ150m先(西)には国道が走っているのですが、その国道を通るパトカーや消防車・救急車のサイレンが良く聞こえます(今07時40分にもパトカーのサイレンが鳴っています)。
 人間の将来は全く分かりませんが、危険を予知する能力は多少持っていると思いますので、事件事故に遭わないような行動が出来れば良いと思います。(桜54)

0 件のコメント: