2012年4月25日水曜日

健康管理(30:無理はしていないが・・・)

4月25日(水曜日)
 腰の調子が良いとちょっと付近を散歩したり、また孫から頼まれた工作をしたり、さらには長時間椅子に座ったりとしているのですが、その時はそれほど感じなくても後刻じわじわと痛みが出てくるのです。
 昨日も少しばかり孫から要請のあった家造りをしていましたら、夕食事には椅子に座るのに一苦労し、今朝は中指に痛みが走りました。
 それほど無理をしているつもりはないのですが、老齢者にはどことなく出て来るのでしょう。普段し慣れた動作でも、その時の体調やちょっとした姿勢の変化が違和感となって現れて来るのかもしれません。
 このブログを書いている時にも、中指に違和感がありますので少々打ち方が遅くなっています。
 まあ、人間はバイオリズムで左右されるのかもしれませんね。(桜54)

0 件のコメント: