2012年4月11日水曜日

畑の管理(5:もうそろそろ)

4月11日(水曜日)
 この4月に入ってから連日何かと忙しく、ブログを書く時間さえ余りありません。
 昨日畑の管理者が来られ、ちょっとだけ話をしました。
 「もうそろそろ畑にトラクターを入れましょうか?」と言われましたが、その前にまず草刈りしなければならないのです。
 まだまだ会合などの資料作りや他の団体との交流があり時間を作ることが出来ませんが、下旬後半には何とか時間が作れそうです。また天候の加減や体調の良し悪しで行けないかも知れませんが、まずは行く算段をしなければならないのです。
 来月上旬には芋を植える準備の畝作りです。その前には草刈りと土起しです。
 畑耕作の最初は腰の調子が一番ですので、少しずつ安定さすよう日頃の健康管理が必要ですね。(桜54)

0 件のコメント: