2012年4月12日木曜日

ゴミ回収(7:監視人)

4月12日(木曜日)
 今朝ほど神社関係の旗上げに小生も駆り出されましたが、その折友人に声を掛けた件がまとまりました。
 小生は一応地区の<ゴミ減量等推進員>としての仕事の中に資源ゴミの監視等も含まれているようなので、昔の仲間の協力を得てスケジュールがようやく纏まりました。
 近年は資源ゴミが盗難にあったり、また乱雑に置かれて付近住民の不平不満に繋がったりと、なかなか運営には難しい点が出てきています。
 よって小生地区では、ゴミ監視人を10年ほど前から置いて監視をしていましたが、昨年度の自治会長は従来の慣習を無視して運営をされていました。今年度はこの監視人を復活することになり、小生に白羽の矢が当ったのです。
 今年度は協力者3名を入れて4人で監視活動をする予定です。資源ゴミでも整理整頓をして出しましょう。(桜54)

0 件のコメント: