2012年4月9日月曜日

健康管理(26:約1カ月ぶりの薬)

4月9日(月曜日)
 今日は県内小学校の入学式です。小生も校区役員として列席を求められていましたので出席する予定です。
 さてその式典に参加するため、持病となった腰痛を軽くすべく昨夜痛み止めの薬を飲みました。約1カ月ぶりです。
 そもそもその薬は、1日に3回、つまり食後に服用するよう指示されているのですが、小生は会合があったり遠路に行く場合以外は事前服用しないのです。しかも今年に入って、腰の痛みがかなり改善している状態なので、ほとんど飲んでいなかったのです。
 しかしつい先日の<土><日>とやや不安定な日々が続きましたので、今日の式典のため昨夜1錠だけ飲みました。
 今朝はこの2日間の痛さに比べやや緩和していますので、通常の状態で式典に参加できるでしょう。新1年生よ幸あれ!(桜54)

0 件のコメント: