2012年4月19日木曜日

宇和島を知る(28:街頭宣伝)

4月19日(木曜日)
 昨日は虹色のメンバーと共に松山に出かけ、ご覧のようにバスターミナルにおいて街頭配布活動を行いました。
 ピンクの法被を着込み道行く人に、<宇和島での自然体験等>を示したパンフレット等を配布したのです。
 この3月に開通した高速道路に合わせ、南予一帯で<いやし博>が開催されるのです。様々な体験が出来る事や見所が多い場所を示したパンフレット等を片手に持ち、一人一人に笑顔を振りまきながら手渡しました。お礼を言われて受け取る人、知らんふりして通り過ぎる人様々でした。
 小生はこのように道行く人にチラシ等を配布したのは30~40年昔でしょうか?昔を思い出しました。
 約1時間半の配布活動では400~500枚のチラシ等を配布したのですが、なかなか難しいものですね。このあと旅行会社等にも顔を出して、宇和島への招聘活動を行いました。(桜54)

0 件のコメント: