2012年4月21日土曜日

家の管理(21:建設中)

4月21日(土曜日)
 写真は建設中の家です。と言ってもかまぼこ板で孫から作成依頼された家を作成中なのですが、なかなか材料が揃わないのと小生の時間が今のところ余りありませんので延び延びとなっているのです。
 かまぼこ板4枚を組み合わせ2段にして1階部分を作り、それを両角に柱を立てて固定したものです。屋根もかまぼこ板の薄いものを張り合わせ、また中途には階段を作ってバルコニー形式としました。

 未だこれから玄関や出窓を作り、さらには台所用品など細々としたものを作らねばなりませんのでまだまだ先の長い話です。最終的には着色を行います。
 孫たちにはそれぞれいろいろな物を作っていますが、それぞれ大切に使っているようなので安心しました。手作りの良さを感じてもらえれば、孫との<絆>が増しますね。(桜54)

0 件のコメント: