2012年4月16日月曜日

桜つれづれ日記(30:急な雨)

4月16日(月曜日)
 今朝ほどは資源ゴミ回収日で立ち番をしましたが、<午前中所によって雨>との予報でしたが雨は降らず<良かった>と思っています。ところが午後からは時々雨が降り始めました。
 レーダーでみますと宇和島の周辺で雲が湧きあがっているようで、愛媛県南部から高知県にかけては所々強い雨が降っています。
 とその時娘から連絡が入りました。「学校へ子供の傘を持っていってほしい!」とのこと。早速孫4人分の傘を用意して車でひとっ飛び。学年は分かっていても教室が分りません。また靴箱も分りませんので事務室に行って傘を託しました。
 このように急な雨で傘を持って行っていない学童が多いようです。途中数人の中学生が濡れネズミになって帰っていました。昔は雨に濡れても走っていたものですが、最近は堂々とずぶ濡れになりながら歩いて帰っているようです?不思議ですね!(桜54)

0 件のコメント: