2012年4月13日金曜日

桜つれづれ日記(28:日に日に!)

4月13日(金曜日)
 この頃、日に日に暖かくなっている感じです。
 朝の気温も10度前後となって霜の降りることが無くなりました。でも今月一杯は急に気温の下がることがありますのでご注意を!(八十八夜の別れ霜・・・)
 さて小生は冬場の衣類は通常3枚(下着・中シャツ・上着)着るのですが、この4月に入った5~6日頃から2枚となりました。中シャツを着なくなったのです。でもバイクに乗って走る時はやはりジャンパーを羽織っています。いわゆる風除けです。
 日に日に暖かくなることによって、母上殿の部屋の暖房温度も下げ、また付ける時間数が徐々に短くなっています。
 こういった日頃の生活風景が日に日に変化していますので、今月末には家での靴下や上着の厚さが変わり、来月には靴下さえ履かなくなるでしょう。
 人間の生活をそれぞれ記録してみますと、面白い事が分りますよ!(桜54)

0 件のコメント: