2012年4月18日水曜日

桜つれづれ日記(31:ああ!疲れた)

4月18日(水曜日)
 今日は松山まで<虹色ツーリズム>のパンフレットを配りに行きました。
 会長ほか2名及び小生の計4名が車に同乗し、松山の主な場所で<高速道開通に係るいやし博関連のチラシ>を配りました。
 高速道では1時間少々で松山に着いたのですが、道行く人一人一人に声をかけながらパンフレットを配る作業は思った以上に大変でした。すんなり受け取ってくれる人、知らん顔をして受け取りを拒否する人、挨拶をしながら受け取ってくれる人様々でした。特に高齢の方は比較的快く受け取っていただいたのですが、若い人(特に女性)はそうはいきませんでした。またチラシの標題を見て話掛けて来る人もあり、本当に様々でした。
 地方都市から出てこのような人との対応は今までありませんでした。気疲れ、乗車疲れ、立ち疲れ等が重なりましたので、宇和島市内に入って鬼が城山の姿を見てホッとしました。また家に帰ってどっと疲れが出たのです。
 今日行かれた皆さんご苦労様でした。でも今夜はこの虹色ツーリズムの総会がありますので、疲れを押して出席願います。(桜54)

0 件のコメント: