2012年4月5日木曜日

桜つれづれ日記(25:やっと1日が終わった)

4月5日(木曜日)
 今日はあれこれと忙しく、ブログを描く暇がありませんでした。悪しからず!!
 さて今日も天気が良く晴れ渡り、各地で満開の桜の便りが届きました。当宇和島では旧の節句が過ぎていますが、未だまだ桜があちこちで咲き誇っていて花見客が多いとの情報が入りました。
 さて今日の1日は何となく過ぎた日となりましたが、午前中は孫たちが来てウロウロ、午後からは女房殿と3つの墓参りに行きました。お彼岸を過ぎてからまだ一度もお参りをしていなかったのです。途中で(数日前に)雨が降って花(シキミ)の水遣りはそれほど不安はなかったのですが、やはり生きたお花(菊など)なので萎れが心配だったのです。
 帰宅後は3つの総会資料の作成が待っていました。夕方には2つの資料が出来上がりましたので一安心。残りの一つは来週にでも完成させる予定です。
 そういったことで時間ばかり経ちましたので、やっと食後ブログを書く時間が出来て掲載に漕ぎつけたのです。(桜54)

0 件のコメント: