2012年4月25日水曜日

畑の管理(6:急いで!)

4月25日(水曜日)
 今日畑の管理者が小生宅に訪れ、「畑をそろそろ耕したいのだが・・」と言っておられましたので、小生の腰の状態が良く、また晴れの天気が2日続けば草刈りを実施しようと思います。
 この連休明け頃には芋苗を植えねばなりませんので、それまでに一連の作業をしておく必要があるのです。周辺の田はすでに稲苗を植えられていますので、畑の所によっては湿っている可能性があるようです。
 少しでも土に馴染み、少しでも草木の臭いを嗅ぎ、少しでも周りの景色に溶け込みながら畑耕作をしたいと考えていますので、<急いで>作業を計画し実行しなければならないのです。
 今週末から来週にかけ連休がありますので、まあ天気さえ良ければ行く計画を立てておきます。後は腰の状態ですね!(桜54)

0 件のコメント: