2012年4月10日火曜日

自治会(10:ゴミ監視人)

4月10日(火曜日)
 今日から小学校は正規の授業で、給食も始まるそうです。
 さて昨夕、隣にいる子供が今年度の班長となって初会合が開かれた様ですが、その折自治会長から小生に依頼があったそうです。
 昨年度は資源ゴミの監視が全くなく、当時の自治会長へは不平不満をぶちまけていましたが、今年度は高齢ながら地域のための自治会長なので期待が高まっています。ただ資源ゴミは月1回ですが早朝からの立ち番がありますので、班長の協力もなかなか得られないとのことでした。よって小生にその協力を求められたのです。
 出来れば小生も協力して地域のため頑張りたいのですが、通年だと難しい時期もありますので友達に協力を求めようと思っています。
 朝6時~8時30分の時間帯なので、勤め人にはなかなか勤まらないのです。よって小生のような<時間余り人間>が標的の的になった様です。(桜54)

0 件のコメント: