2012年4月22日日曜日

宇和島を知る(30:開幕式典)

4月22日(日曜日)
 今日は高速道開通に伴う<いやし博>の開幕式典等があり、小生は自主企画イベントの一員として出席しました。
 きさいや広場にて受付を行った後、会場を商店街(牛鬼ロード)に移して式典が始まりました。式典には上の写真のようなゆるきゃらも参加したのです。
 県知事・宇和島市長の挨拶の後商店街をパレードし、その後再び式典会場をきさいや広場に移してオープニングイベント、各種団体のイベント説明や各市町の小学生代表の開会宣言等が行われました。
 最後には歌手の<トワエモア>のお二人も参加され、愛媛の歌を合唱し、また大きなクラッカーを上げて式典は終了しました(下の写真)。
 この式典の中では、各市町の自主企画の代表者の一部が説明を行いましたが、生憎小生たちの団体(うわじま虹色ツーリズム)では説明はしませんでした。
 愛媛県南予地方では、まだ埋もれている文化・歴史・人情など多くの産物があります。我々団体もこれらを組み合わせまた体験等も組み入れた商品の開発をしていますので、ぜひご連絡ください。(桜54)

0 件のコメント: