2011年2月2日水曜日

桜開花観測(7:打合せ②)

2月2日(水曜日)
 桜観測に係る打ち合わせ(パートⅡ)を市役所で開催しました。
 連絡網の整備や出動式のセレモニーなど、また後継者問題なども話し合いました。
 連絡網につきましては、隊員約30名の方へのスムースな連絡体制をとることにして、役員さんから数名ずつ割り当てました。しかし、小学生などの対応はどのようにすれば良いのか検討中です。
 3月6日午後の出動式には市長もお見えになることから、午前中に隊員等に参加いただき勉強会をする予定にしました。講義時間が少ないので座学を少々と実地研修になるかもしれません。
 一応桜観測員は3月1日から正式に観測を始めるのですが、観測隊員の方は10日からと決まりました。 
 その他、さくら祭りの参加やGツーリズムへの参画、気象の勉強等についても話し合いました。(桜54)

0 件のコメント: