2011年2月21日月曜日

健康管理(15:混雑)

2月21日(月曜日)
 朝は資源ごみ回収でしたが、朝食後直ぐに市立整形外科へ定期検診に行きました。
 予約診療でしたが、今日は月曜日とあって外来者も多くかなり混雑しました。先々月は同じ予約診療でも少し早目だったので比較的短時間で終わったのですが、今日は今までに無い混みようでした。椅子席がかなり用意されているのですが立っている人も多かったのです。だから、1時間待っても2時間近く待っても順番が来なかったのです。
 とうとう待ちきれない人も現れ、受付に<未だですか?>と言った人もいました。また新しく来た人(初診)にも、「昼食後再度声を掛けて下さい」と言われていた人もいました。小生もあと10分ほど待って呼ばれなければ言おうとしていた矢先に、番号が出て診察を受けたのです。でも診察時間はたった5分ほどでした。
 結局午前中9時40分頃に病院に到着し、診察開始は11時40分頃でした。
 高齢者は時間があっても時間がないのです。時間を大切にしましょう!(桜54)

0 件のコメント: