2011年2月8日火曜日

宇和島を知る(4:公民館活動)

2月8日(火曜日)
 昨日よりちょっとだけ腰の調子が良いのと、午前中晴れていましたので散歩に出かけました。いつものように城山を一周し市役所に寄り帰ってきたのですが、市役所ロビーでは<公民館活動報告(写真)>が展示してありました。
 先般Y公民館のO嬢の報告(ブログ)のように、昨年の公民館活動が写真入りで紹介されたものなのです。宇和島市内には20前後の公民館があるようですが、それぞれ特色ある活動がなされており見ごたえがありました。生憎小生はメガネを持参していませんでしたので、細かいことは分りませんでした。
 宇和島市は海浜から山沿いまで様々な公民館がありますので、それぞれ違った活動がなされている様です。
 小生もここ数年は自治会から遠ざかっていることなどで、積極的な活動には参加していません。強いて言えば孫たちの参加する運動会などでしょうか?
 あ!そうそう一つありました。来月行われます<生涯学習>に関するものです。頑張ります!(桜54)

0 件のコメント: