2011年2月21日月曜日

ゴミ回収(4:監視多い)

2月21日(月曜日)
 今朝は小生地区の資源ごみ回収日です。
 今朝その資源ごみを自転車で持って行ったのですが、朝早くから多数の人が右往左往していました。「何事か?」と行って話を聞きますと、市の職員が<資源ごみの実態調査をしている>とのことでした。
 そういえばこの4月から、資源ごみ回収の一部が変更になるのです。また市北部地区ではゴミの盗難(新聞紙や空き缶)があるとのことで、そういったことの調査や盗難防止かも知れません。
 小生地区の役員さんも早朝から数人出ていろいろと協力していましたので、小生もちょっとだけ資源ごみ持参の折手伝いました。
 地元の人がいましたので世間話も…。その話の中で小生の知らない話が出ましたので、良い収穫でした。(桜54)

0 件のコメント: