2011年2月10日木曜日

健康管理(11:いたいの痛いの飛んで行け!)

2月10日(木曜日)
 今日は朝から腰も左肩も痛くて痛くて、頭の中から消えません。
 でも早朝は児童登校指導で立ち番をしましたので、しばらくの間は忘れていたようですが、昼前から少しずつ痛みが強くなって、ちょっと動くと痛みが走るようになりました。
 また午後には左手の親指が腱鞘炎のような痛みを伴ってきたのです。しかも今日に限って両肩が凝っているような感じがし始めました。
 女房殿が、「痛いの痛いの飛んで行け」と言葉を発したと同時に小生も発しましたので、ちょっとだけ合唱になりました。二人で<うふふ…>と笑い・・・・。
 そのように、言葉で痛みが無くなるのであれば良いのですがね!(桜54)

0 件のコメント: