2011年2月12日土曜日

家の管理(15:洗濯もの)

2月12日(土曜日)
 南岸低気圧から再び冬型の気圧配置となりました。
 このため冷たい北西の風が強くなって、最大風速は15メートル前後、瞬間風速は軽く20メートルを超えています。また気温も早朝から徐々に下がって今では3度台になっているのです。
 その寒い中洗濯物を干すのですが、小生宅ベランダはかなり広いので干す場所は事欠かないのです。しかし、乾かないのが今の状況です。
 そのため外である程度乾いた洗濯物は、室内ではエアコンを作動させていますのでそれを利用し乾かしているのです。数時間あれば充分に乾きますので、天候不順の時には室内の加湿と共に一石二鳥でやっています。
 愛媛県南予地方の冬季の天候は、日本海側に似た感じで比較的曇雨天の日が多いのです。そういった状況なので<利用できるものは利用したい>ですね!(桜54)

0 件のコメント: