2011年2月9日水曜日

桜つれづれ日記(11:朝からドタバタ)

2月9日(水曜日)
 明日10日は10年前、ハワイ沖で米潜水艦に衝突され、宇和島水産高校練習船<愛媛丸沈没>の事件があった日です。
 さて今朝はいつものように6時20分に起床し、朝の用事(準備)を済ませ階段を降りる途端から<ドタバタ>が始まりました。
 階段の途中に女房殿が飾りのため木で作った置物を置いていたのですが、その取っ手に服が引っ掛かって階段下まで置物が落ち、中に入れていました木の実などが散乱したのです。あわてて整理をしました。また、うがいをした後母の部屋に行きます<エアコン>が付いていたのです。昨夜消し忘れだったのでしょう、道理で階下(1F)に行きますと温たか味があったのはそのためでした。
 洋間のカーテンを開け庭を見ますと猫がいたのです。あわてて退散したのですが何処から来たのでしょうか?
 このため、他の一連の用事を済ませやっと部屋に帰ったのは、何時もよりやや遅くなりました。朝からちょっとしたドタバタで、今日1日が憂鬱になりそうです。(桜54)

0 件のコメント: